金で愛は掴めません

今となっては、男にお金を貸すような女は馬鹿だなと一、刀両断出来るのだが、独身時代は私もこの手の女だった事は否めない。

でも一つだけ自信を持って、彼女達とは違うと言いきれる事がある。絶対に返してもらえる目処が無い男には、金を貸してなかったとゆう点だ。

過去に2人ほど、付き合ってる男にお金を貸してた。1人目は20歳頃に社内恋愛してた2つ上。

もう1人は29歳の時、水商売してた店の送迎をしてた4つ上。ちなみに後者の本業は、自動車整備工だった。

共通して言えるのは、女好き、酒好き、ギャンブル好き。飲む打つ買うの三連コンボ。やはり一般的にダメ男と言われる奴は、本当にダメなんだ。

別れた時に全額返してもらったけど、悲しいかな、別れを切り出したのはどちらも相手から。金で愛は掴めないとゆうことだ。