マンションとアパートの違いで大きい家賃

転職して勤務先が変わるので、現在住んでいる場所から、出る予定でいます。

転職した会社に近いところで探してますが、やっぱり頑丈そうなところは家賃が高いので、木造も視野に入れる。

マンションとアパートの違いは、構造だと思う。一般的に賃貸の場合は鉄筋コンクリートや鉄骨鉄筋コンクリート。

一方これに対し、木造か軽量鉄骨造であるケースが多いのが、マンションとアパートの違いかと。また鉄筋等に階数制限はありませんが、木造は階数が3階程度まで。

マンションとアパートの違いとしては、他にも耐震性能や耐火性能の優劣もある。

現在の住居で暮らす前は、古いハイツだったけど、壁が薄くて騒音が気になる為、引っ越したという経緯があります。

最近は防音に配慮している物件が増えてるため、引越し先はどっちでも問題ないと考えています。

マンションとアパートの違いは、やっぱり家賃が最も大きいので、選ぶときは凄く悩むけど、払えなければ、どうしようもないね。